2024年05月11日

出来ないことを歳のせいにしない

出来ないことを歳のせいにしない


 基本的に、出来るとか、出来ないとかではなく、やるか、やらないかだと思います。やってみなきゃ、出来るかどうかわからないわけですから。
 そして、やらないことを仕事や歳のせいにするのは完全な逃げだと自分を戒めています。
 もちろん年齢制限のある資格などは例外ですが、その歳には、その歳なりのやれることが、必ずあるはずと自分は信じているのです。

 平成36年つまり今年、免許更新を迎える危険物取扱者の免状。せっかくなので空欄になっている乙種5類を新規取得して更新することにしました。この5類を取得すれば全危険物が取り扱えることになります。とはいえ実際に役に立つのは乙種の4類ぐらいでしょうが……。
 試験日は来月6月の23日。受験地は東京になります。なんとか1か月あれば取得のための受験勉強もできるはず。前回の取得からかなり時間が空きましたが、コロナも明けたことだし今年は挑戦してみます。
 今どきはネットから受験の申し込み、そして受験料もネット決済可能です。海外にいることも大きな壁にならない時代になりました。つまり、自分のやる気次第なんですね。頑張るぞ。目指せ合格。



同じカテゴリー(タイの日常茶飯事)の記事画像
バンコクの少年サッカー
奇跡のマンゴーがやってきた
箸巻き? そうだったのか
令和六年皐月拾伍日の巻
嬉しい臨時収入
バイクのメンテを
同じカテゴリー(タイの日常茶飯事)の記事
 バンコクの少年サッカー (2024-05-19 11:23)
 奇跡のマンゴーがやってきた (2024-05-17 17:48)
 箸巻き? そうだったのか (2024-05-16 19:50)
 令和六年皐月拾伍日の巻 (2024-05-15 18:36)
 嬉しい臨時収入 (2024-05-14 15:56)
 バイクのメンテを (2024-05-13 17:46)

Posted by ジョニー at 18:02│Comments(0)タイの日常茶飯事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来ないことを歳のせいにしない
    コメント(0)